« ほんとの空 | トップページ | ご縁。 »

2013年11月 9日 (土)

スペースを作ろう

今週の7スタライブは木曜日を担当させて頂きました。

 
木曜日のテーマは
「人生を豊かにする大人の学び」
といことで、片付けプロモーターの高橋和子さんから
洋服の収納について、お手入れについて
学びました。
Photo
学び① ニット類はハンガーにかけない
 
なんでもハンガーにかける私、
高橋さんとのロケ後、即、ハンガーにかけていたニット類を
畳み収納かえました。
確かに、形が崩れちゃいますよね・・・。
 
学び② 8割収納
 
洋服がみっちり詰まったクローゼット。
8割収納はまだできていませんが
これから実践します。
 
確かに、スペース、ゆとりは大事です。
 
心にも身体にも、スペース、大事です。
 
私のヨガの先生は
「からだにスペースを作って」と
よく言います。


« ほんとの空 | トップページ | ご縁。 »

コメント

収納の話題はよくとりあげられますが
結局必要なものと処分するものの仕分けが
まず基本なんだな…と感じます
スペースが十分に確保できなければ
せっかくの畳技も発揮できませんよぉ〈涙〉
智子さんはお仕事柄で特にお洋服の管理は
大変そうですね

投稿: るん | 2013年11月12日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんとの空 | トップページ | ご縁。 »